The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

休む恐怖と闘う

実は、休むことが大の苦手。
ちょっとした休憩はおろか、休日にゆっくり疲れを癒すなんてことが全然できないたちです。

理由は、ちょっとでも休んでいる暇があったら勉強やトレーニングしなければならないという強迫観念があるから。
休むのが怖いんですよ。
ちょっとでも休むとみんなに差をつけられて蹴落とされてしまうという恐怖感が、未だに私の心をむしばんでいます。

でも、休まないせいで体を壊してしまっていて元も子もなくなっているのが現状なので、
今日から意識的に休憩を(強制的に)入れるようにしてみました。

すると…以外と体がスムーズに動くようになるもんですね。
何か却って勉強やトレーニングも集中してできるようになっている模様。

少しずつ、この恐怖心を克服していこうと思います。