The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

適応障害は規則正しい生活で乗り越えろ

適応障害を克服するためには、規則正しい生活と適度の運動が効果的とのことです。
なので、先週水曜日から、無理やり規則正しい生活をするように改めました。


具体的には、以下のことを守るようにしました。

  1. 朝は6:30〜7:00に起き、夜は22:30〜23:00に寝る。
  2. 決まった時間に食事をとる。


この生活をはじめてから、急激に心身の調子に改善が見られました。
まず、全身の痛みとだるさが、ほとんど感じられなくなりました。
また、思考や判断が徐々にクリアになり、気持ちにも余裕が出てきました。


まだ手が動かなくなったり眩暈に襲われたりと、肉体的な問題はまだありますが、
ひとまず理性と精神が目立って回復してきたのは自信になります。


医師からも、今の調子を続けて自分をコントロールできる感覚を継続できれば、余裕をもって9月から復職して問題ないとのお墨付きももらいました!


反撃開始じゃー!!!