The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

地震酔いのはずが

先日の東日本大震災以降、いわゆる地震酔いの症状が出てきまして、
日に日に調子が悪くなってきているので、近所の耳鼻科で診察を受けてきました。


当初は、酔い止めをもらってハイサヨナラのつもりだったのですが…
どうも医師のリアクションが固い。
聴力検査や動脈硬化などの検査を一通り受けたあと、医師からこんなことを言われました。

(1)聴力が正常範囲の下限にある

要は、耳が聞こえなくなってきているということ。

(2)右目がうまく動かないことがある

目の動きの検査で、右目が動かないことがあることが判明。
何でも脳には12の神経があり、そのうちの3つが目に関連するものとのこと。
その3つのどれかに支障が出ていることが疑われるとのこと。
脳 か よ !

(3)精密検査が必要

上記の問題は、一時的な疲労やストレスからは普通生じないものとのこと。
ということは、脳神経に何らかの障害が出ていると考えるのが自然らしい。
自然らしいと言われても…(´・ω・)
なので、後日精密検査をやることになりました orz


大事に至らないことを祈りたい。。。