The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

XP祭り2012でAgile2012の報告をしますよ〜!

2012/09/15(土)に早稲田大学理工学部キャンパスで開催されます 「XP祭り2012」 にて、Agile2012 の参加報告をさせていただきます〜


A-5 一歩=∞ 〜Agile2012参加報告〜
※画像出せるといいんだけれどもやり方わからぬ(´・ω・)


今回は、鷲崎先生の研究室の方による Agile2012 で実際に発表されたセッションの再演(A-4 適切なイテレーション期間の設定に向けて)の後になることから、現地テキサスでのセッションに実際に参加しているような雰囲気・楽しさ・面白さを皆さんに感じていただければな〜と思っております。
※発表スライドについては、終了後に Slideshare にアップして、皆さんに公開させていただく予定です。


ちなみに Agile2012 のレポートを、マナスリンクさんで配信させていただいています。


なお今回は、Agile2012 に参加した多くの仲間が発表されるので、こちらも是非参加していただければと思います。

●安藤さん・やっとむさんらによる賢人の集い

『A-2 アジャイルコーチ・ラウンドテーブル』

●マナスリンクさんで一緒に記事を書いた及部さんの事例報告

A-7 How to change our world 〜楽天の開発現場からのアジャイル改善事例〜

●テキサスで物凄くお世話になった原田騎郎さんらによるスクラムのワークショップ

D-3 ワークショップで学ぶScrumの基本

●Agile2012 以外でも物凄くお世話になり続けているかわぐちさんらのLT!

A-9 LT祭り【LT】