The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

情報処理学会で、アジャイルとリーンについてお話しますです


http://k-0n.com/


2014年3月13日に、「情報処理学会 第76回全国大会」の、『ビッグデータ時代に立ち向かうイノベイティブなシステム開発〜Agile, Big-data, Cloud, DevOpsのプラクティスから 〜』というセッションに登壇させていただくことになりました。


ちなみに今回のセッションは、「デジタルプラクティス」という、情報処理学会の中でも特に現場寄り・実践者寄りの立場から知見をシェアするという主旨のものだそうです。実際の現場の話なら得意なので、普段考え実践しているアジャイルとリーンの取組についてお話させていただく予定です。


今までは実践者の集まるコミュニティでの発表が主でしたが、学生の前で話すのはおそらく初めてです。その新しさ・刺激に興味があり、今回登壇させていただきます。
滾らせちゃおうっかな〜♪?
「特にありません」とか言ってみたいw


ひとまず資料の表紙だけ先行リリース!

資料は現在鋭意作成中。現時点で大体5割程度の出来です。



せっかくの機会なので、じっくり学会の雰囲気・学びを持ち帰ってこようと思います。
そして、学生や参加者を attract して、一緒に働けるといいな〜と思ってます。