The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

Agile2014の投稿論文が公開されました


毎年夏恒例の Agile2014 まで、あと数日に迫ってまいりました。前回の投稿でお伝えした通り、今回は登壇者としてアメリカに乗り込みます。
私の発表セッションのページも既に出来ていてワクワク♪


で、今回の公募に際して投稿した論文が、先日 Agile Alliance から公開されたので共有させていただきます。
"Technology-Driven Development: Using Automation and Techniques to Grow an Agile Culture"


昨年、約半年間アジャイルコーチとして関わらせていただいたプロジェクトでの、主に自動化技術を駆使して業務効率化・学習促進・コラボレーション確立を実現した事例を紹介したものです。(後で知ったのですが、後日 IEEE のサイトにも採録されるらしいです。)
アジャイルコーチ」と呼ばれる人たちが普段どういうことを考え、悩み、問題を解決していっているのか。そのヒントの一つになれば幸いです。


ちなみに今回の発表は、後日DevLOVE現場甲子園2014でもさせていただく予定です。
もし興味がございましたら、是非DevLOVE現場甲子園2014に参加していただいて、色々質問していただけますとありがたいです。