The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

Agile Japan 2015 見参!

2015年4月16日のAgile Japan 2015で、『CI サーバを制圧せよ!−プロジェクトメトリクスと自動化技術の活用よる、混乱の収拾と「最強」の組織の育成−』と題して、昨年実施した改善施策の成果を、同僚の直井と共にお話させていただきます。


発表資料も無事完成し、コチラで先行公開中です。


今回の発表は、昨年発表させていただいた「プロジェクトメトリクス」の、より具体的・実践的な活用事例を説明することが主眼です。


また、実際の現場のマネージャである直井にも生の話をしてもらうことで、一連の施策をより客観的視点から共有させていただければと思っています。


私事になりますが、Agile Japanと言えば、2012年に参加して、藤原大さんの以下のプレゼンで言葉にならない衝撃を受けたのを覚えています。
今思えば、このプレゼンが今の会社の入社の一番の動機なんです。


我々の発表が、一人でも多くの人にその後の人生のプラスになるきっかけ・指針を与えられれば幸いです。