The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SDKなどの更新手順

GAE の SDK などが古くなってきたので、新しいものに更新することにしました。 今回は、これらを Eclipse で更新する手順についてまとめます。 (1)Eclipse のメニューから、「Help」→「Software Updates」を 選択します。 (2)「Available Software」タ…

癒しのサイト

ここ数日忙しかったので、今日は勉強も運動も中止して休憩に。 ↓こちらをみて心身をいやしています。 http://www.nicovideo.jp/mylist/4077422

Rubyのラーメン

会社の友人が、これを大量注文したらしい。 なんでも、プログラミング言語 Ruby とラーメンという異色のコラボ。 ※詳しくは IT プロさんのこちらの記事を参照。 発想に脱帽です。

クラウドエキスポですよ

明日5月12日(水)から14日まで、東京のビッグサイトで、 クラウドコンピューティングエキスポが開催されるので、参加してみようと思います。 http://www.cloud-japan.jp/ ISID が「クラウド環境/フレームワークの紹介」とか書いているので、 slim3 を…

DSでTOEICはどうなん?

GAE SDK のインストールに時間がかかったので、その間に TOEIC の勉強でも。 もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング出版社/メーカー: アイイーインスティテュート発売日: 2008/06/12メディア: Video Game購入: 17人 クリック: 82回この商品を含むブログ (47件…

関西みやげ

新大阪駅のおみやげやで、こんなの見つけました。 カントリーマアムの神戸プリン味。 プリンの風味が出ていてもちろんおいしいんですが、 こいつの真価はレンジでチンです! レンジでチンすると、中のカラメル部分が少しとけて、とっても美味に! 新大阪駅の…

大阪三大聖地制覇!

ついに!数十年の宿願ここに成就! 1.野田阪神 iPhone先生は、暗いところだとピンボケします。。。 2.喜連瓜破 「きれ・うりわり」で、「き」にアクセントなのね。 なんかキター! まさかの30000系ヒット! でも、座席数が少なくない? 3.天神橋…

林信行さんの書籍が5/5までフリー

友人から紹介してもらったんですが、 林信行さん著の『iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか?』が、 5/5(水)まで限定で、iPhone アプリとしてフリーダウンロードできます。 ダウンロードは→こちら まだ読んだことがなかったので、週末にかけて読んでみ…

東海道線のE233系×4

昨日一日だけで、東海道線のE233系を4回みました。 確か2本くらいしかいなかったんじゃ…?