The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胸を悪くしました

昨日の夕方から、胸に急な痛みを感じるようになりました。 あわせて、息をすると痛みを感じ、体全体に力が入らない状況になりました。初めは肉体&精神の疲労だと思い、気の持ちようでどうにかなるかと思っていたのですが、今朝会社に出社しても症状の改善が…

体調不良につき完全オフ

9/21(火)から、胸の痛みを感じるようになってきました。 初めは光化学スモッグによる症状と判断し、しばらくは様子見だったのですが、その後改善の様子はなし。 これに加えて、昨晩上半身に謎の発疹が大量に発生。 これはただ事ではないなと、ようやく気付…

十五夜

9月22日が十五夜とのことで、お月さまの写真を撮ってみましたのでアレ。

『システム提案で勝つための19のポイント』を読んでみました−(1)概要

これまではシステム構築・アーキテクチャ設計およびプロジェクトマネジメントといった業務をメインに担当してきたのですが、この度新たにシステム提案を行うことになりました。(そういう時代ですかね。) …なんですが、そういった経験が皆無なので、何から…

Muleのインストール手順

今後、業務システムをクラウドで構築することが増えてきた場合、既存のオンプレミスシステムとの連携に色々と頭を悩ませることになることが予想されます。 システム間連携の手段として ESB(Enterprise Service Bus)というものがありますが、これを実際に試…

Maven2のインストール手順

Mule や Spring Roo を使いたいので、Maven をインストールすることにしました。 備忘録として、インストール手順をまとめておきます。 なお、今回インストールしたバージョンは、2.2.1 です。 (2010/09/12 時点の最新版) 1.ダウンロード (1)公式サイ…

過労との戦い

先週は、1日平均労働時間が11〜12時間、かつほぼ休憩なしだったので、疲労がピークに達しています。 疲労がたまると、普段ならできることが色々とできなくなりますね… 【例】 ものをしっかりつかめない(手に力が入らない) よけたつもりのものに当たる…