The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿の山

今まで勉強してきたことを文章にして発表したい!こんな欲求が以前からあったので、会社の上司や先輩に相談したところ、お題を大量に出してもらえ、今まさに格闘中です。今いただいているお題は、次の7つです。 アジャイル開発の実体験レポート パブリック…

大学の最先端情報処理研究

何とはなく、東大あたりではどんな研究がされているのかな〜と思い、サイトを当たってみたら、サムネイル講義なる動画が公開されていました。 私が見つけたのは、須藤 修教授による研究紹介なる動画。 http://www.iii.u-tokyo.ac.jp/professor.php?id=360 ※…

眼球振盪さらにその後

前回脳幹に何かできていて眼球振盪になっていると診断され、もう一度診察に来て下さいと言われて先日診断を受けてきたのですが… 「1月毎に経過観察しましょう」とだけ言われました。 えーっと…色々おかしくないですか??? 脳に何かできていて、眩暈がする…

TOCとCCPM

先日、『ザ・ゴール』などで有名な TOC(Theory Of Constraints)のコンサルタントの方とお話をさせていただく機会がありました。 私は元々 TOC の「思考プロセス」に興味があり、独学でこれを学び、6〜7年ほど実務で活用しています。 ただ独学なので、専…