The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

原稿の山

今まで勉強してきたことを文章にして発表したい!

こんな欲求が以前からあったので、会社の上司や先輩に相談したところ、お題を大量に出してもらえ、今まさに格闘中です。

今いただいているお題は、次の7つです。

  1. アジャイル開発の実体験レポート
  2. パブリッククラウドに関する現状のビジネストレンド
  3. ソーシャルネットワークの利活用に関する提案(×4)
  4. RIA(リッチクライアント)の技術調査

やってみて思ったことは、「意志のあるところに道は開ける」ということです。
自分がやりたいと思って努力してきたことは、必ず1つの道につながります。
その道を見つけ損ねず、見つけたらすぐにそこに飛び込んでいけるよう常に自分を鍛えておくこと。
これが「チャンスをつかむ」ということなのだと、改めて気付かされました。

多少大変ではありますが、自分が望んで選んだ道。
この道を行ききってやろうと思います。