The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のプレゼンを再演する

その発想はなかったわ〜 先日、「勉強会に参加して感銘を受けたプレゼンを再演する」(!)という社内勉強会が立て続けに2度ありました。なかなか興味深い内容だったのでシェアです。 1.自動テストの推進 by 新卒 テスト系男子として今まさに旬のきょんさ…

一緒に働けない人、働きたい人

ガイアが俺に書けと囁いているので、徒然なるままに。 一緒に働けない人 1.常に他人事 たとえ仕事であっても、絶対に自分でやろうとしない 自分の仕事ではないと常に考えようとする/発言する 「へ〜大変ですね〜」が口癖 2.言葉の定義にイチャモンをつ…

雪のデブサミ2014

大雪が関東を直撃した2014年2月14日、Developers Summit 2014(以下「デブサミ」)に参加してきました。 翔泳社の岩切さんに勧められて、『「最強」のチームを「造る」技術基盤 リローデッド』と題して OpenJam をさせていただきました。(プログラム…

情報処理学会で、アジャイルとリーンについてお話しますです

※http://k-0n.com/ 2014年3月13日に、「情報処理学会 第76回全国大会」の、『ビッグデータ時代に立ち向かうイノベイティブなシステム開発〜Agile, Big-data, Cloud, DevOpsのプラクティスから 〜』というセッションに登壇させていただくことになり…