The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

37.5

熱があるガオ… ちなみに体重60キロぴったり、体脂肪8.7%。 絞ったというよりやつれた???

重杉

せっかく記事をかいても、サーバが重くてエラー多発… 今日はダメかな?

レビューは3回やれ?

『日経SYSTEMS』2010年3月号に、「設計ミスをなくそう」という特集が組まれています。 その中で、「Part3−3回に分け実施すれば重大な欠陥を検出できる」(日本IBM 細川 宣啓氏)という記事を読んでみて、色々と思うところがありましたので、自分なりに…

【slim3】画面遷移のための”Controller”−(2)実装方法

前回、slim3 の画面遷移制御用コンポーネントである ”Controller”の生成方法をまとめました。 今回は、この Controller の実装方法をざっと見てみます。 1.Controllerの基本的な構成 Controller の基本的な要件は、以下の3点です。 (1)org.slim3.contr…

京葉線209系の内房快速

今日の夕方、東京発君津行きの通勤快速が209系でした。 せっかくなので写真を撮ろうとしたら… 携帯がフリーズしてやがった(゚д゚) おかげで、あんまりきれいに写らず。

病気?

嘔吐が昨日から止まらず、今日もダウン。 休めってことかな? 仕方ないので今日は GAE はパス。

地震キター

今家の周りで消防車が大量に出没。 ここ千葉だぞ!? 大丈夫か?

食中毒?

今日の昼にりんごを食べてから調子が悪く、嘔吐に見舞われました orz ダウン。 ※写真は全く意味ないです。

【slim3】画面遷移のための”Controller”−(1)概要と生成方法

slim3 では、画面遷移の制御を、”Controller”というコンポーネントで行います。 Struts で言うところの Action に相当するもので、リクエストを受け付けて次の遷移先を返すという役割を持ちます。 ひとまず画面とその遷移を構築したい!という場合には、JSP …