The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に不足を感じるのは健全、自分の不足を責めるのは不健全

こうなる前に手を打とう。 普通に成長を求める人ならば、凄い人をみて自分を恥じることも多いはず。 で、足りないところが何なのかを考え、それをきっかけに学習したりするのであれば健全。それは生物の営みの中でも重要な機能。 一方で、足りないところの恥…

横浜道場でまどマギについて話してきました

昨日2013/03/19(Tue) に、以前から憧れだったアジャイルサムライ横浜道場で、特別編「Domain-Specific Language としての魔法少女まどか☆マギカ入門」という題で登壇?させていただきました。内容的には、魔法少女まどかマギカのネタがシステム開発の場のコ…

自分に不足を感じたら、責めずに受け容れよう

今日、仕事中にキレるという失態をおかしてしまいました。 詳細は割愛しますが、自分を信頼してくれている人たちの期待を裏切るようなことをしてしまったと反省しています。 原因を突き詰めて行くと、それは自分をものすごく許せなくなってきていたことでし…