The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年に関わったイベント一覧

※漏れが見つかったら随時更新していきます。 日時 内容 備考 2012/01/12-13 Jim Coplien さんの認定スクラムマスター研修 CSM を取得しました 2012/03/16 Agile Japan 2012 倉貫さんの「脳みそのブレーキを壊せ」の言葉をいただいた日。あと SwA がこの日か…

Nick さんらと Agile Conference を振り返ってきた

2012/10/19(金)に、楽天タワーで開催された 「Agile Conference Retrospective」 というイベントに登壇してきました。 このイベントは、Agile2012 で Atlassian さんのブースを担当されていた Nicholas Muldoon さん(JIRA とか GreenHopper とかを開発さ…

10/19(金)にアジャイルカンファレンスのふりかえりをやります

JIRA などのツールで有名な Atlassian さんと、価値創造契約などで有名な永和システムマネジメントさんの粋な計らいで、”Agile Conference Retrospective” というイベントでお話をさせていただくことになりました。 Agile2012 に実際に参加して気付いたこと…

英単語のストックはこう増やせます

※ジェフ千葉のサイトから引用させていただきました。 皆さんいつもお世話になっているであろう「スペースアルク」。 このスペースアルクの iPhone/iPad アプリで、「i 英辞郎」というものがあります。 こいつがかなりできる子です。 今回は、この「i 英辞郎…

英語はまず語順に慣れろ!

"I don't money" とか言ってないよね? Agile2012 に参加して、実際に会話やワークショップなどをすることができたので、多少は英語ができるようになった模様です。そこで、英語に詰まっている人が少しスキルアップできる情報を、少しずつ出していこうと思い…

アジャイルカンファレンスへ行く方法

先日 Agile2012 に参加したことで、アジャイルカンファレンスへ行くための具体的な方法や金額などについて質問を受けることが増えてきましたので、ここで必要な情報をギュッとまとめてみようと思います。 1.必要なタスクのリスト 具体的には、以下の手続き…