The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

台風18号の朝

いつもより15分早く自宅を出る。
JR総武線快速に乗り、東京を目指す。
     ↓
7:40 市川駅で運転ストップ
 ・JRでは、ここが江戸川の直前の駅
 ・風速規制で江戸川を渡れず
 ・自分の乗っていた電車の1本前までは川を渡れていた
 ・後で聞くと、一本早かったら2時間すし詰めだったらしい…
     ↓
7:55 京成の市川真間駅へ移動
 ・JRはダメでも京成が動いていることを携帯で確認
 ・振替乗車券をもらうのに5分位かかる(リアルに奪いあい)
 ・移動中2度ほど風に飛ばされる(;-_-)
     ↓
8:05 1つ先の国府台駅で、またしても運転ストップ
 ・京成の場合、ここが江戸川の直前の駅
 ・風速規制で江戸川を渡れず(お前もか!?)
     ↓
8:15 風速規制解除
     ↓
8:30 青砥駅到着。浅草線に乗り換える。
 ・たまたま始発があったので座れることに(^ω^)
     ↓
10:00 三田駅到着。。。
 ・通常30分の区間を1時間半で。。。
     ↓
10:15 出社
 ・午前中に出社できたこと自体が勲章にw