The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

Google App Engine 実践リファレンスを読んでみた

slim3 を趣味でやっているものの、本業(プロジェクト管理&SAStrutsでの開発)が忙しく、なかなか GAE に時間を割けない昨今。


一念発起して、『Google App Engine 実践リファレンス』を購入して読んでみました。

Google App Engine 実践リファレンス

Google App Engine 実践リファレンス


内容としては…
UI 系が全て JavaScript の非同期処理で記述されているのはどうかと思いましたが、
(1)JDO(JDOQL)での BigTable へのアクセス方法、(2)エンティティグループの意味(Transaction を使うのはどういう時か)、あと(3)memcache などのサービスについてざっと記載されているので、私的には非常に助かりました。
プログラムを書く時間が足りなくなったときに知識を補うには、非常によい書籍だと思いました。