The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

木鶏

来年の1月30日に TOEIC を受験しようと、日々英語の勉強をしています。
Google File Systems の論文を読んだり、smartFM の podcast を聴いたり、DS のソフトをやったりしながら、少しずつ勉強を進めています。


ところが、凄く疲れているときとかイライラしているときって、何でもない問題が解けないことがあるんですよね。
一方で、アルコールが入っていたり、風邪で熱が出ているときに問題を解いてみると、不思議と成績が良かったり。
どうも、「絶対やらなきゃ!」と思って問題を解こうとすると、余計な力が入って問題に集中できなくて、なんでもない問題を解けないことがある模様。。。


「無の境地」になることが、今の自分には必要な模様。
TOEIC で人生を教えられるとは…w