The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

PMI入会の高い壁

PMP(Project Management Professional)の資格を入手するためには、まず PMI(Project Management Institute)へ入会すべしということで、今日入会手続きを行いました。


入会手続きは、PMI の公式サイト(http://www.pmi.org/Default.aspx)で行ったのですが…
「ログイン画面を開く→認証情報入力→ログイン完了」までで10分かかる UI はどうなのか…
その他にも、住所に日本を指定しているのに「アメリカのどこですか?」と聞いてきたり、URL 不正エラーになるリンクがあったりと、UI がめちゃくちゃに不親切!
これが PMP 取得の敷居を高くしているのならば本末転倒ではないかと。。。


最終的に入会に成功しましたが、それまでに要した時間は1時間ほど…
そのうちの実に8割が UI のレスポンス待ちでした。


これまで色々なサイトに触れてきましたが…ワースト3には確実に入りますな。。。
(URL が apsx だったり、Bing の画面が出てきたりしていたから、MS 系システムなのかな?)