The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

最後までガチでした

今日は、去る6月13日に亡くなられた三沢光晴さんのお別れ会にいってきました。



13時45分頃、最寄のりんかい線国際展示場駅に到着しました。
この時点で、花を持っているお客さんが20〜30人位。



で、会場に入ろうと列の最後尾を探していたら、行けども行けども見つからず。
結局、ゆりかもめ新豊洲駅までたどり着いてしまいました orz
駅的には「有明有明テニスの森―市場前―新豊洲豊洲」なので、かれこれ4駅分、計30分近く歩く羽目に(゚д゚)



で、新豊洲駅で一服。
列の最後尾は写真右方。

駅では自販機とトイレに行列が!
マックスコーヒーとコカコーラが真っ先に売り切れていたのに吹いたw



で、15時頃、最後尾に到着しました。

これ何て無理ゲー?


左手に新豊洲駅を見るの図。まだまだ献花のお客さんがやってくる。


10分位して後ろを見たら…うひぃ!!!

2ちゃんねるによると、列は橋の向こうにまで及んだらしいです。。。



15時45分頃、市場前駅まえ(ややこしい)まで到着。このあたりから、列の進み具合が加速。



16時15分頃、有明テニスの森駅のあたり。



16時30分頃、会場のディファ有明が近付いてキター!



17時頃、やっとディファ有明の敷地内へ



名前を記帳。



会場に入ると、三沢さんの現役時代の写真が飾られていました。

後ろから押されまくるのでブレまくり



17時45分頃、献花台(リング)に到着。
リングには大量の花・ビール・ウィスキーなどがお供えしてありました。
花はトップロープよりも高く積み重なっていて、投げるのに一苦労しました。
改めて三沢さんの写真に向き直って一礼すると、こみあげてくるものがありました。


最後に、選手の皆さんの挨拶を受け、18時頃に会場を後にしました。
私の時は、百田副社長、潮崎選手、森島選手会長らが挨拶をされていました。
その中でも特に、ディーロ・ブラウン選手が出入口際で挨拶されていたのが印象的でした。
それほどNOAHで長いこと闘っているわけではないのに。。。ありがとうございました。



最後に、いただいてきた記念カードを。

正直、未だに三沢さんの死を受け入れられなくて、今日のお別れ会で否が応でも実感させられるのかと思ったんですが…
今日の今時点では、4時間近く立ち続けた疲れの方が大きいです。
でも、献花台の前で泣きかかったので、この疲れが引いてきた後に、本格的に熱いものがこみ上げてくるのではと思います。



最後になりましたが、三沢選手のご冥福を、心からお祈りいたします。
本当にお疲れ様でした。

また、本日お別れ会に訪れた皆様、本当にお疲れ様でした!