The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

新年の目標(定性的なもの)

人間、全ての行動が定量化できるわけではありません。
これは目標も同様です。
なので、定性的な目標も設定しようと思います。


今年の定性的な目標はズバリ、「一番スゲー奴になる!」です。
これは、例えばプロジェクトで、「こいつ一人いればプロジェクトが回せる」という人がいますよね。
そういう人財に、あらゆることでなってやろうという野心的な目標です。


今色々あって、既に今のプロジェクトではそういう「奴」になってしまっている感がありますが、今のプロジェクトだけではなく、会社の技術コミュニティや SNS、特定の専門分野(PMBOK・BABOK・Java etc.)でも、一目も二目も置かれる存在になる。
これが今年1年かけて実現したい目標です。


これは、実力はもちろん、他の人に「スゲー!」と思わせる技能も必要ですから、なかなか生半可なものではないです。
また、曖昧な目標であることは否定できませぬ。
ですが、自分がなりたいものになるということで、この目標で行こうと思います。