The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

国際的始末書

このたびは、とある認定スクラムマスター研修の参加者をびっくりさせてしまったようで…
…謝るとでも思ったの?w

起こったこと

ありのまま話すぜ!
昨日書いた "A Quick Overview of the ScrumMaster" を、Jim Coplien さん(以下 "Cope" と略記)が認定スクラムマスター研修の冒頭に紹介したらしい。


私 も 聞 い て な い 。

どうしてこうなった?

  1. 去年 Cope がキュウべぇのTシャツを着ていたらしい。「好きなんだな」と理解。
  2. Cope に触発されて、「継続的改善」という主旨でほむらのTシャツを購入。Agile2012 にも着ていった。
  3. 昔お茶を買った時にもらったキュウべぇを実家で発見。Cope に渡せという天の声だと理解。
  4. Cope にキュウべぇを渡したら、やっぱり大好きだった!(Measure -> Learn)
  5. Cope にほむらのTシャツを見せておおよそのことを説明したら、Cope はすぐに理解してくれた。
  6. 昨日のアレ を Cope に教えたら大笑いしていた。
  7. 今日。

課題と対応策

面白かったらしいのでまぁいいや。
他の写真も Cope に送っておいた。
これが Domain-Specific Language ですw


参考素材

私が買ったのはMサイズ。

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらTシャツ ブラック サイズ:L

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらTシャツ ブラック サイズ:L