The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

Change Hackersに刺激を与えにいきます


2013/11/06(水)に、Change Hackers のイベント『変化の担い手チェンジエージェントの実践を追え!』でお話させていただきます。
http://changehackers.doorkeeper.jp/events/6680


タイトルは、『超現場主義:「外敵」としてチームを滾らせる方法』
新日本プロレス中邑真輔選手を思い浮かべた方。あってます。


先日「XP 祭り 2013」で『「ホンモノ」の成果主義について』と題して LT をさせていただいた後、主宰の市谷 聡啓さんから、外部のアジャイルコーチとして、外側から今のチームを変えていった際に気をつけた点などについて話して欲しいというリクエストをいただき、今回のイベントの運びとなりました。今回は、主にプロセス的な側面から、今のチームで実践してきた改善についてお話させていただきます。


ちなみに今週末のDevLOVE現場甲子園2013 でも、『「最強」のチームを「造る」技術基盤』というタイトルで発表させていただく予定ですが、こちらは主に技術的側面からの改善のお話になります。
http://devlove.doorkeeper.jp/events/5464


DevLOVE現場甲子園2013 とあわせて、前・後編という位置づけです。劇場版まどマギのような感じですね。


尊敬するチェンジエージェントの及部 敬雄さんと一緒に登壇させていただくので、良い意味で競い合えればと思っています。
及部さんの意気込み→『Change Hackersで「つくる現場 - 変化を支える3つの現場アーキテクト -」について発表します #changehackers』


刺激が欲しい奴求む。
[rakuten:cbox:10007491:detail]