The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

いまさらですが義援金を上乗せしました

地震が起きて2日後くらいに、Google で25000円(上限)を寄付しました。
本当は Yahoo で寄付したかったのですが、Yahoo ID のパスワードを忘れるという大失態で寄付できず orz(そもそも4年くらい使っていなかったし…)


ただ、この金額じゃ足りないな…という気持ちにずっとさいなまれていました。
被災された方は、今の私よりもずっと辛い状況をがんばっておられる。
私に今直接できることは、義援金を送ること位。
でも Yahoo はアレだし。
それに日本ユニセフはきちんと義援金を送らないとのたまうし…


と、色々と悩んでいたのですが、ニコニコ動画義援金の引き渡し先が日本赤十字社と聞き、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、10万円ポンと払ってやりました。


もちろん、私にとってはかなり大きな額。
簡単に出せる金額ではないです。
払ったそばから「やってしまったかな?」という気持になる金額です。
でも、今の私にできることを突き詰めていったら、義援金の上乗せ以外にないなという結論に達しました。


今回、かなり身銭を切りましたよ!
日本赤十字社さん、私のお金、きちっと被災者の皆さんの役に立てて下さいね!!