The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

Ultimate Agilist Tokyo とユーザ受入テストって、どっちも略語が UAT ですよね

お久しぶりです。多分3週間くらいぶりだと思います。
この3週間を簡潔に表すと、

  1. 引越しました(初の一人暮らし)
  2. 1週間ネットがつながりませんでした orz
  3. 1週間急遽お客様先に常駐になり、外部と隔絶されていました
  4. その後、肺炎寸前で5日ほど寝込んでいました orz

…ようやくここ2日ほど、人間らしい生活を取り戻しつつあるところです。


さて、もう日付変更線をまたいだので、今日青山のオラクルさんで Ultimate Agilist Tokyo が開催されます!


日本中からアジャイルの実践者が大挙して押し寄せ、各々のアジャイルへの情熱や知識をぶつけ合うという、ある意味アジャイル会の天下一武道会と言っても過言ではないイベント。このイベントに、スタッフとして関わらせていただくことになりました。とても光栄です。
また、「STNの向こうの世界線を目指せ」と題して、夕方の OpenJam でお時間いただいて発表させていただくこととなりました。


内容的には、ここ数年私が身近で最も大きな課題だと認識しつづけてきたSTN(完全に私の造語です)について、アジャイルと絡めて自分なりのアイデアが整理できつつあるので、これを一度形にして発表しようと考えたのがきっかけです。この OpenJam が、一人でも多くの人のプラスになれば本当に幸せです。


まだアジャイル関連のコミュニティ・勉強会・イベントに参加させていただくようになって1年未満ですが、これまで吸収してきたことを少しでも活かせれば、そして参加した皆さんに少しでもプラスになるものを提供できればと考えています。


それでは、今日の昼過ぎに、オラクル青山センターでお会いしましょう!