The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

眼球振盪その後

GW前に眼球振盪と診断され、先日追加の調査を受けてきました。
結論としては…脳幹に血栓などが出来ていることが原因とみてほぼ間違いないとのことでした。
急ぎ手術などは不要とのことで、今後は通院治療で対応していくことになりました。


しかし、脳幹に血栓て…orz
確かにここ2か月ほど、脳天あたりに痛みが何度もあったり、ものを持てなくなったり、歩いていて右側に寄って行ってしまったりなど、体の異変は感じていました。
ただ、仕事がめちゃくちゃな状況であったこと、また過去に似たような症状があったときに鬱と診断されたことがあったことから、それを心身の疲労によるものととらえていました。


ところが、いくらメンタルの調整をしても状況が改善せず、それどころが日に日に症状が悪化しつつあったので、かなり悩んでいました。
以前休職する羽目になったときでさえ、このような状況には至らなかったので。


ひとまず原因はわかったので、それの解決に向けて、少しずつ前進していこうと思います。