The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

休息は継続の母

規則正しい生活に加え、一つ生活にアクセントを加えました。
それは、強制的に休息を入れること。


これまでは、平日休日の区別なく、極力休息を排除して勉強を続けようとしてきました。
ですが、これは心身に致命的なダメージを与えることになってしまいました。


なので、今では1時間勉強したら、強制的に10分以上休憩を取るようにしました。
そうしたら、不思議なことに、勉強がえらくスムーズにできるように!


今 Effective Java を読みながら、Java 技術のオーバーホールと英語力の向上を図っていますが、
病中ということを考えても、自分で納得できる勉強ができつつあります。


やっぱり休憩は大事。
急がばまわれ、過ぎたるは及ばざるが如し。
復帰してからも、これを固守していきたいと思います。